7/19 英検おまけの話😁

頑張りましょうYou can do itみたいなことばかり言っている私。お前も頑張れよとばかり、今回私も英検を受験しておりました✏️✏️1級!と言いたいところですが、勉強不足のため準1。

合格しました㊗️㊗️

とはいっても、きつかった💦まずは集中力💦一次試験では苦手なライティングが終わったとたん、リスニングがあるにも関わらず『はい、終了ー』とばかり頭の中でシャッターがガラガラと降りてきてしまった。『やばいよ、やばいよ』と心の中で叫びながらなんとかリスニングを終えました。パート毎の勉強はしていたものの120分ぶっ続けでやる勉強をしておけばよかったと反省😔😔

二次試験では満点を狙いにいきましたが、、ナレーション付けでまさかの失敗。持ち時間が2分あるのですが、早くしゃべりすぎてネタ切れ。試験会場に何十秒かの沈黙が😵ちょっと付け足してみたものの、やっぱり変。
試験官の先生もあまりの沈黙に“Are you done?”(終わりましたか?)と聞いてくれ、”I guess so.”(と思います。)と苦笑いで答えました。練習でもきちり計っておけばよかったと反省😔

でも、Robの忠告通り普段の会話ではあまり使わないdescribe、consider、などのワードを連発し、賢さをアピール環境問題や時事の質問もあるのでその辺は準備しておいてよかったです🎵

うん年ぶりの試験でかなり緊張しましたが、結果は英検バンドGP1+4。グラフ見ると1級合格のライン超えてるから合格させて!と思うのですが引き続き上を目指していこうと思います🎵

そして高校生も準一受験はめずらしくない今日この頃。少しでもアドバイスができたらと思います✨

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation