2/28 3月レッスンについて(新型コロナ感染拡大防止への対応)

受講生の皆様

いつもご受講いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスにおいてご心配のことと思います。
CHOICE Englishでは換気やドアノブなどの消毒を細目に行い
3月も現在のところ通常通りレッスンを開講する予定でおります。

しかし、やはり不安も多いと思いますので、来校できない場合は
オンラインレッスンでの開講となります。

オンラインレッスンご希望の方はお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。

2/24 中2テスト対策 時制の一致

今日は祝日で学校がお休みでしたが、中2のH君が定期テストが近いとのことで
テスト直前レッスンを行いました✎✎

今回は比較がメインになるので、そこはしっかり対策ができていたようですが、
うっかりミスがでたところ、、、それは時制の一致です。

英語では主な部分である主節が過去であればほかの部分も過去で統一するというルールがあります。

問題:私はその女の子が泣いているのに気づいた。
× I found that the girl is crying.
〇 I found that the girl was crying.

”気づいた”というところでfindが過去形のfoundに変わるのはわかって書けたものの
そこで安心しisが現在形のままでした😿日本語では現在形なのにね😿

本番のテストでは気を付けてひっかからないように~!と祈るばかりです。